フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

ワイン人宅でワイン。

ボーヌに滞在時はいつもお世話になっているワイン人Sさん宅でワインを頂いてきました。

 

Sさんから一緒に飲もうとメールがあったので行ってきました。

ディジョンでフロマージュの勉強をしているHさんと一緒に3人で。


 f:id:monsieur0204:20130313235948j:plain


「Puligny-Montrachet 1999」(Domaine Louis Carillon et F )

 

f:id:monsieur0204:20130314000121j:plain


「Pernand Vergelesses 1er Cru Ile des Vergelesses 1995」(Domaine P.Dubreuil-Fontaine P et F)

 

このカリヨンが村名なのに驚異的な美味しさ。

綺麗な熟成をしたカリヨンはこんなに美味しいんですね、、。

実は最近、息子が継いだ?らしく、名前が変わっています。

これまで以上に素晴らしいワインを造ってくれるように期待しています、、。

 

改めて別の日に呼ばれて、今度はSさんと2人でお疲れワイン。

 

f:id:monsieur0204:20130314000227j:plain


「Puligny-Montrachet 1er Cru Les Combettes 1996」(Domaine Leflaive)

 

久しぶりに古いルフレーヴを飲ませて頂きました。

良い勉強になりました!!

 

毎回、こんな素敵なワインを飲ませてくれるSさんに本当に感謝です。