フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

2018-04-26から1日間の記事一覧

畑仕事を再開。

オーストラリアから帰ると果樹園の花が満開になっていました。 ブログ更新が遅れているので、4月21日の写真です。 ブログやFacebookを見ても、昨年より1週間は早いですね。 (意外とブログやFacebookをマメに更新していると、過去の畑の様子が分かって参考に…

オーストラリアから帰国。

オーストラリア滞在も無事に終了。 無事に日本に帰ってきました。 オーストラリアは17年前にバックパッカーで旅をして以来でした。 あの時は物価も半分くらいのイメージで、ワーキングホリデーでオーストラリアに行く人達は「しっかりお金を貯めて行かないと…

オーストラリアの動物園を体験。

オーストラリア最終日の朝は散歩して郊外の動物園に行ってきました。 奈良公園の鹿並みにカンガルーとも触れ合えます。 実はシドニー中にある動物園にも行ったのですが、やはり郊外は距離感が近くていいですね。 カンガルー、こんなに大人しい動物でしたっけ…