フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

フランス帰国後、夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬のホテルで総料理長。畑仕事にワイナリー巡りにバカンスはフランス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

2014-04-22から1日間の記事一覧

Didier Montchovetを訪問。

グラン・ジュール最終日、会場に行く前に前日の晩に一緒に飲んだ方と「Didier Montchovet(ディディエ・モンショヴェ)」を訪問、試飲してきました。Hautes-Côtes de Beaune(オー・コート・ド・ボーヌの奥の方にドメーヌはあります。試飲、案内は奥様が担当。…

ワイン人宅でワイン会。

ブルゴーニュのマニアックスポットを周った後は、いつもお世話になっているボーヌのワイン人宅で行われた自然派ワイン会に参加してきました。グラン・ジュールの期間中、主催者の違う試飲会が幾つかあります。自分は参加出来ませんでしたが今回のワイン会の…

渓谷と泉。

Domaine Armand Rousseau横の道を登って行くと右手にラヴォー・サンジャックとクロ・サンジャックの畑があります。更に登って行くとラヴォー渓谷があります。道の両側を岩山に囲まれたラヴォー渓谷。ここまで来ると今迄と違ってヒンヤリして涼しいです。話に…

サン・ヴィヴァン修道院を見学。

ボーヌの老舗エージェント「DIVA」の試飲会を終えてグラン・ジュール4日目の会場に向かおうと思いましたが急遽変更。知り合ったワイン関係者の方の案内でブルゴーニュのマニアックなスポット巡りをしてきました。先ずは「Saint-Vivant修道院」現在も修復作業…